ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ
過去記事
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 24人

2013年07月28日

海峡ブルーハント四&西ブルーハント八?



私の愛車、新車で購入してから2年が経過いたしました。













海峡ブルーハント四&西ブルーハント八?



めでたいというか、もはやというか50000km走破汗





え~



皆様こんにちは。






今回は無事、ジャストでの写真撮りに成功した者です。(笑)




ま、いつものパターンだと距離が大台にのったのを確認してから、写真撮るのに車停めて・・・




なんて、やってると〇〇〇1km、て事はザラなんですが今回はブレーキを強化した事もあり・・・




過ぎる前に、びったど停車する事ができたわけでし。(爆)






そんな・・・



2年で50000kmも走ったウマシカ釣行記・・・






まずは海峡ハントからスタートパンチ




行ってた日にちは先週の日曜日。




当然、仕事終わりで・・・




到着したのがほぼ11時汗




前回は、着いてみたら意外と微風♪な感じでしたが・・・




この日は






予想を上回る強風。(汗)






ていうか、時折10m超えの背中を押される爆風が吹くコンディション。ガーン






しか~し、ウマシカは尺リベンジするべく・・・





イソイソとリンダに潜入。(笑)





で、目的地、渓流のイワナ釣り場へ到着♪





潮は大潮なので、さぞ流れが出ているかとおもいきや・・・





現場は管釣り?的な潮の動きの無さですタラ~





流れ自体は左から右へ緩~くイッテるのですが、風が潮の流れとは真逆なヤマセ爆。(汗)





この状況だと釣りそのものがやり難いし、魚の付き場がいつもと違う事は容易に想像出来ます。(汗汗)





で、ウマシカ、いつものシンキングPEからフロロにラインチェンジ。




JHはいつものコブラ1、4gでスタート。






んで、かなりの時間アタリすらなく・・・。





ていうか、風が一瞬弱まる瞬間を狙ってキャストしなければならないので、ただ磯につっ立ってる時間が多く、非常に手返しが悪いです。




このあたりで、いつもの流れがある時にアタる場所をあきらめ、風波による表層のヨレ狙いに切り替えます。







海峡ブルーハント四&西ブルーハント八? 



で、ようやくブルーの良型をゲット。




ちょいちょい移動しながら、同じようなヨレから







海峡ブルーハント四&西ブルーハント八?




1尾目よりちょいとだけデカイブルーゲット♪






で、その後は風が落ちるの待ちながら暫く粘っていましたが・・・




落ちるどころか、徐々に強まるヤマセに・・・






さすがのウマシカも尻尾を巻いて撤収してまいりました。(汗)





ま、リンダならまたそのうちにチャンスがあるでしょうから・・・





リベンジのリベンジ、近いうちにいたします。(笑)






さて、お次の釣行はフライデーナイトの西ブルーハント。





風は相変わらず、ヤマセでしたので釣行場所は・・・





迷わずポイントD&Mへ。(笑)





で、仕事終わりで現着。





予報通り、波気があり雰囲気はすこぶる良い感じでしたが・・・





どちらもアタリすら無しの大ハズシ。(滝汗)





ブルー居てません。ガーン






で、何も釣らないで戻るわけにはいかないので・・・



常夜灯のある漁港にてアジ狙い。





港内はアジらしき魚がかなり群れてます♪




で、さっそくおっぱじめますが・・・





アタリはあるのになかなかノッテくれません汗




いくら豆アジでもこんなに難かったっけ?とか思いながら・・・




ようやくカケてみると・・・







海峡ブルーハント四&西ブルーハント八?




正体は豆バーサー。(苦笑)



どうりでフォールに反応しにくいわけだ。





で、これじゃいかん!とアジ探しに去年良い釣りできた漁港に行ってみますが・・・





なぜか今年は漁港に常夜灯が点いて無く・・・





イコール、アジもほとんど居ないわけで。(汗)





失意の撤収。





今年は・・・





夜、手軽にアジング♪とはいかない感じですね。タラ~





これは・・・






時間作って別のポイント、開拓しなきゃいけなくなりました。(汗汗)







ここポチ↓よろしく。


  








同じカテゴリー(メバル)の記事画像
続×3 ワタクシ生きてます。
続続、ワタクシ生きてます♪
釣り納め&初釣り♪
海峡ブルーハント参♪
西ブルーハント七♪
西ブルーハント六&海峡ブルーハント弐♪
同じカテゴリー(メバル)の記事
 続×3 ワタクシ生きてます。 (2016-04-06 22:39)
 続続、ワタクシ生きてます♪ (2015-06-24 13:04)
 釣り納め&初釣り♪ (2014-01-18 17:09)
 海峡ブルーハント参♪ (2013-07-18 00:57)
 西ブルーハント七♪ (2013-07-14 23:51)
 西ブルーハント六&海峡ブルーハント弐♪ (2013-07-04 21:33)

Posted by ikamania9083 at 16:22│Comments(5)メバル
この記事へのコメント
ずっと昼夜共ヤマセ続きで釣行出来ないでいます (泣)

今年はどの魚種も薄いように思いますが、そう思うのはオイラだけでしょうか?
Posted by 青い森の自遊人 at 2013年07月30日 14:15
(自遊人さんへ)

ヤマセが吹き続けてかなり経ちますからね。(汗)

ほんと今年はヤマセが多い。

で、釣れないのも確かにそうですよね。(汗汗)

特に暖流系の魚は釣れないような気がします。

おそらく秋アオリもあまり良くないと思われます。
Posted by イカマニ at 2013年07月31日 19:50
良いですね!最近行ってないな!仕事休んでいっちゃおうかな。。
Posted by ヌワラエリヤ紅茶通販のティチャイチャイ at 2013年08月10日 15:25
(ヌワラエリヤ紅茶通販のティチャイチャイ さんへ)

行きましょう♪

最近バカみたいに熱いですから、夜の涼みながらの釣りもいいもんです。
Posted by イカマニ at 2013年08月10日 15:57
はじめまして
突然のコメントで失礼します。

このたび、釣りブログのアンテナサイト「つりあんてな」をオープンし、
にほんブログ村の「東北釣行記」に参加されている貴方のブログを登録させていただきました。
「つりあんてな」は、全国各地の釣りブログの更新状況を地域ごとにチェックするサイトです。
記事中の代表的な魚の名前を抽出して表示させていますので、目的の記事が見つけやすくなっています。
よろしければご活用ください。

Posted by skedic at 2013年09月04日 15:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
海峡ブルーハント四&西ブルーハント八?
    コメント(5)