ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ
過去記事
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 24人

2014年09月19日

ワタクシ生きてます♪



ブログを寝かせ続けてもう8ヶ月





もはや、年イチ更新となりつつありますが・・・









皆様、と~ってもお久しゅうございます。m(_ _)m









あんなに夜目が効いていたサンコンアイが老眼進行中・・・






夜、ヘッドライトの灯りだけではガイドにラインがなかなか通らず難儀している者です(苦笑)







さて、だいぶ放置しておりました。(汗)





ま、釣り自体ほとんど行けてないのでしようがないっちゃしようがないのですが・・・






なんと今秋は・・・










今回の釣行も含め何回かは烏賊釣りに行けそうな雰囲気♪






マジ、奇跡です。






では、早速前回の釣行からどうぞ♪








といきたい所なんですが・・・




まずは年明けからこれまでのウマシカが行った釣行をばダイジェスト版で。(笑)








ワタクシ生きてます♪




メバル釣り、数回。



今季、狙いの大型ブルーバックは寄りが悪く、金メバで癒されておりました。








あと、秘密裏に行われた恒例のメバルサミット・・・



メバル釣りにもかかわらず・・・



夜から参加出来ず。(苦笑)









ワタクシ生きてます♪








のんびり皆でキス釣りしとりました。(笑)







しかし、釣りに行ってないなぁ・・・







でも、ずっと行けないでいるとそんなに行きたいと思わなくなってくるんだよねぇ・・・






ただ







コイツだけは別です♪






さて、最近行った烏賊釣行






まず、3日前の夜戦では、爆風をかわす為あちこちポイントを探索。






しかし反応があったのは、灯り付きの某漁港のみ。(滝汗)





こりゃイカん!、烏賊で食費を浮かせる作戦が・・・(苦笑)






というわけで、昨日の早朝朝練はちょっと遠くまで探索範囲を広げ・・・









なんとかキープサイズを10杯ほど♪








ワタクシ生きてます♪




今季、アオリは春の水温が高かった割に数はイマイチなようで・・・






数を伸ばすには苦労しそうですねぇ。









あ、ついでに帰る途中の西の状況をパチリ。








ワタクシ生きてます♪






深浦以北はババ濁りでありました(汗汗)










PS



早速、その日の晩飯に間に合わせ・・・



食した久しぶりのアオリの味は・・・









超まいう~♪
(メタボ道邁進ちう、爆)








ワタクシ生きてます♪






一応、2日分のオカズは助かりました。(笑)










同じカテゴリー(エギング)の記事画像
最近までのウマシカ♪
西へ♪
近況報告♪
ラストエンペラー?
先っちょの威力♪
サミット後のウマシカ♪
同じカテゴリー(エギング)の記事
 最近までのウマシカ♪ (2013-11-13 16:54)
 西へ♪ (2013-09-27 16:24)
 近況報告♪ (2013-09-22 16:27)
 ラストエンペラー? (2012-11-27 00:04)
 先っちょの威力♪ (2012-11-06 11:50)
 サミット後のウマシカ♪ (2012-10-31 17:12)

この記事へのコメント
お久でございますね!本当に(笑)
持ち帰りサイズゲットお目です!
僕もそろそろ調査しに出掛けるところです。
去年は散々な結果で終わりました。42杯って……
最悪でした。
今年は去年よりはいいと思われますが、今年こそはキロ釣りたいッス( ☆∀☆)
Posted by パラソル at 2014年09月19日 17:37
本当に久ぶりです!
今年のイカ情報待っていました(笑)
今年は、海が荒れることが多くて
近場は、まだ難しそうですね。
先端の方を期待したいと思います。
情報お待ちしております!
Posted by turitowaiko at 2014年09月19日 17:50
お久しぶりです!
今期はチョクチョク行っておりますが・・・・・
リリースサイズと戯れております。
台風行ってから、また探索です。
Posted by kuronekosskuronekoss at 2014年09月20日 19:07
(パラソルさんへ)

アオリ、今年もなかなか数釣りは厳しそう。(汗)

後半、上手く回遊を捕えられるかがキモだと思われます。

要するに・・・

運です。(笑)

でも、キロならアソコに雪がチラつくまで通えば・・・♪
Posted by イカマニ at 2014年09月25日 21:41
(turitowaikoさんへ)

先ほど、A●Vの3ヵ月予報で10、11、12月の予報が出てましたが・・・

荒れる日が多そうです。(汗)

イコール、アソコ頼みになる感じですかね。(笑)

先端の方は、烏賊はボチボチ見えているようですよ♪

来月辺りから徐々に良くなってくるんではないでしょうか。
Posted by イカマニ at 2014年09月25日 21:54
(kuronekossさんへ)

なんか良いの釣れたんでしょ!

一緒に行ってた方に。(笑)

今期は、小さいのもデカイのも居るようですね。

これは後半また、キロ結構揚がりそうな予感がします。

期待してますよ♪
Posted by イカマニ at 2014年09月25日 22:03
ご無沙汰してます。

あんまり更新しないんで出遅れしました(^^;

アオリ、今年は成長が遅いみたいですね。

秋田市、山形とちょっと活動してきましたが、豆サイズしか釣れん( ̄▽ ̄;)

しかし、今年は出張も初夏に終わりそちらにも顔出せそう。


一応、サミットやるなら参加できるかな。
Posted by ikagokudou at 2014年10月01日 07:41
(烏賊極道さんへ)

こちらも同じく・・・

出遅れました。(汗)

アオリ、昨日スーパーに並んでいたのですが・・・

サイズは胴11~13ぐらいのヤツばかり。(汗)

いつもの時期から考えると、かなり小さいっすね。

アオリサミット、今年の開催は無い可能性が高いです。(汗汗)
Posted by イカマニ at 2014年10月14日 09:22
本当にお久しぶりです
忙しいのは良いことです
お元気そうで何よりです
イカ情報が薄く今年はまだ一度も
西へ行っていません
やっとおがって来たようですね
西へも行って見ようと思っております ^_^;
Posted by 青い森の自遊人 at 2014年10月18日 22:10
更新に気づかなかった笑

元気そうでなによりです笑
Posted by daibo at 2014年10月26日 13:25
(自游人さん&DAIBO君へ)

ブログ弄ってなかったもので、気づかずにすいません。

ここ最近は、なかなか釣りには行けなくなりましたが、ゲリラ的にたま~に更新したりするので、年一ぐらいチェックしてみてください。(笑)
Posted by イカマニ at 2015年02月18日 11:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ワタクシ生きてます♪
    コメント(11)