ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ
過去記事
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 24人

2015年02月18日

続、ワタクシ生きてます♪

え~





たいそう出遅れましたが・・・






皆様、あけましておめでとうございます。

m(_ _)m






新しい年が始まりまして益々・・・





阿呆と痴呆をコヂらせてしまっている者です。(爆)







さて、久しぶりにブログをイヂろうかと思ってログイン画面から突入したら・・・






管理画面が変わっとる。(汗)






年に1、2回の更新予定?(ついにそうなったか!爆)なので、まったくもって馴染めん。(汗汗)






ま、そんな事より・・・





まずは・・・






何時ぞやの釣果。







続、ワタクシ生きてます♪







と、1週間後ぐらいの釣果。







続、ワタクシ生きてます♪ 続、ワタクシ生きてます♪







と、写真は無いですが・・・






トゲトゲ×1、イボイボ×1、五芒星×1、等釣れた記憶があります。(笑)




ま、いつものカミソ釣果。(苦笑)








ワタクシ、正月あたりは釣りに行ける時間が取れるのです♪




要するに実家に帰省するカミさんのマークが外れる、という事でし。(笑)




そんなわけで、久々の冬のカミソにGO!でしたが・・・




メバル、釣れなくなりましたねぇ。(滝汗)




ていうか、正月前後は烏賊が多かったせいかメバルが良くなかった感じです。




で、メバルがダメなので、唯一持っていたナオリーでヤリゲット♪




んで、その1週間後、今度はエギもバッチリ用意して行ってみると・・・




烏賊居らず。(大汗)




渋いメバルをちょいちょい拾いながら・・・




移動した近目のカミソで・・・




推定尺超えをバラす。(滝汗)




JHタケちゃん、見事にノサれてました。




あと、今シーズンのカミソは全体的に藻が多くて、釣り自体がやり難い感じ。




デカイの確実に獲るには、ハードタックル(ロッドから針まで含めた)が必要です。(汗)







え~





というわけで・・・





そんなこんなの初釣り&2回目の釣行でございました。(汗)








PS

また、釣りに行けた時、気が向いたら更新いたします♪


PSのPS

自游人さん、DAIBO君、コメの返事書いてなくて失礼しました。m(_ _)m

だいぶ、時間があいてしまったので、この場で返事書けなかった事お詫びしまっす。









この記事へのコメント
本当に久し振りですね
もう釣りを辞めちゃたのかと思ってしまいましたよ (≧∇≦)

烏賊&メバル&鯵の情報源が無くなっちゃうかと心配してました

元気で釣りが再開出来たことに乾杯!おめでとうございます。
今年は上磯方面にはまだ一度も行っていません(泣)

ブログ楽しみにしておりますので宜しくね
Posted by 青い森の自遊人 at 2015年02月18日 18:48
生きていましたね(笑)
冬は出かけませんが、あちこち見ていると
結構大きめなメバルを釣っている方もいるようで、
行きたい気にさせられます。

今は、カレイが釣れる頃を楽しみにしています。
Posted by turitowaiko at 2015年02月19日 09:47
(自遊人さんへ)

お久しぶりです♪

上磯方面のメバルは年々釣れなくなってきているような気がしますね。(汗)

ま、今年は藻が多くで釣りにくい、というのもあるんですがね。

それから今年の上磯は正月前後、ヤリが結構釣れてたようです。

墨跡も結構付いてましたよ。
Posted by イカマニ at 2015年02月22日 11:35
(turitowaikoさんへ)

どもです♪

なんとか生きとります。(笑)

今年は全般的にヤリは良い感じみたいですから、春になったら小泊、下前に出かけてみてはどうでしょう?

あくまで、ワタクシ個人の予想ですが・・・

結構良さげな気がします。
Posted by イカマニ at 2015年02月22日 11:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
続、ワタクシ生きてます♪
    コメント(4)