ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ
過去記事
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 24人

2016年04月06日

続×3 ワタクシ生きてます。


皆様こんばんは。




先日・・・







スーパーなウン〇を放出した後・・・








便器いっぱいのペーパーを流した後に・・・








超ドキドキした者です。








いや~








フチぎりぎりまで水位が上昇した時には・・・(満潮爆)






すんません、相変わらずのトイレネタでスタートですパンチ







え~約1年と4ヵ月ぶりの更新になります。
(正確には10ヶ月でした)





そうです、ブログ更新したという事は・・・





最近釣りに行ったんです(笑)





ま、最近といっても1ヶ月ほど経ちますがね(笑)









当然、3月は時期的にカミソにGO!でしたので久しぶりの釣りはメバル釣り♪









相変わらず、夜JHにハリミンズ通すのはかなりの高難度作業でしたが・・・(爆)








続×3 ワタクシ生きてます。





なんとかマゾニコッ











いやいやいや









お前は何を釣りにきた!?(爆)








で、あまりに遠いカミソが生命感ナシングでしたので、近場のカミソにIN。










続×3 ワタクシ生きてます。




本当はこちらからエントリーしたかったのですが、あまりに吹雪いていたので即スルーしてました。




最初からコチラでやってれば良かった(苦笑)









続×3 ワタクシ生きてます。



まあまあデカイのも出たし♪








んで、この日は久々の釣りにしては大満足しての帰還となったんですが・・・







あろうことか







ウマシカ、翌日も同カミソにIN(爆)







チャンスとあらばロクに寝なくてもイキますゆえグッド







ただ、そんなウマシカを嘲笑うかのように・・・







カミソは連夜の吹雪(猛爆)







そしてまさかの釣り人多し







ワーム(ガルプ)での釣りはほとんど反応がないまま・・・







周りの人々が次々と居なくなる状況(笑)







さらに断続的に来る吹雪と帯電ビリビリ攻撃で1回心が折れそうになりますが・・・








また暫くココには来れないなぁ・・・




と、思い直し









気分を変え、ロッドを変え、ルアーもミニマルに変え







たら・・・







怒涛の良いサイズ(23~25)のみの爆釣劇ちょき




こんなのが帰るまで連打してました。






続×3 ワタクシ生きてます。






やっぱ、ミニマル凄いわ♪





ただ調子ぶっこいてたら、ミニマル根掛かりロスト(滝汗)









さて、





今回のカミソ、海藻もやたら多いワケではなく、釣り自体は非常にやりやすかったんですが時合が深夜遅くに来る感じで・・・





あきらかした人達はあまり良い釣果をあげてなかったと思われます。





私はいつも現着が遅いので・・・





それが功を奏し今回はたまたま良い思いをしたようです♪











さてさて






次釣りに行けるのは・・・







秋イカの時期?にならない事を祈りつつ・・・







また、釣りに行けましたら更新いたします♪









PS

相変わらず、こんな事や






続×3 ワタクシ生きてます。






昨年の秋には、ちょびっとアオリも釣ったり出来ました。



ただ去年のアオリ、春に親イカはかなり目撃されたり釣ってる人もいたらしいのですが、秋は子イカの数が極端に少なかったようで






ま、今年の秋イカはバシバシ釣れるよう♪





そして釣りに行けるよう





普段から一日一善を心掛け日々精進していく所存でございます。

     (絶対無理↑)






とっつぱれ。







同じカテゴリー(メバル)の記事画像
続続、ワタクシ生きてます♪
釣り納め&初釣り♪
海峡ブルーハント四&西ブルーハント八?
海峡ブルーハント参♪
西ブルーハント七♪
西ブルーハント六&海峡ブルーハント弐♪
同じカテゴリー(メバル)の記事
 続続、ワタクシ生きてます♪ (2015-06-24 13:04)
 釣り納め&初釣り♪ (2014-01-18 17:09)
 海峡ブルーハント四&西ブルーハント八? (2013-07-28 16:22)
 海峡ブルーハント参♪ (2013-07-18 00:57)
 西ブルーハント七♪ (2013-07-14 23:51)
 西ブルーハント六&海峡ブルーハント弐♪ (2013-07-04 21:33)

Posted by ikamania9083 at 22:39│Comments(4)メバル
この記事へのコメント
大変お久しぶりです。
お元気なようで(笑い)
いつも大きなメバルに感心するやら
通り越してあきれるやら…

次回、
1年半後の更新を楽しみにしております。
Posted by turitowaiko at 2016年04月07日 08:07
ご無沙汰してます~♪

イガパパさんが青森から離れたからなのか震災があったからなのか、なかなかカミソは元より釣り自体足が向かなくなりました・・・(^^;

それでも最近会社を辞めてからは癒しを求めてチョクチョク海に遊びに行ってます・・・(^^♪

またご一緒して楽しく釣りしたいですね~
Posted by osserosser at 2016年04月09日 09:00
(turitowaikoさんへ)

ずいぶんとお久しぶりでした♪

なかなか釣りには出れませんが行けるとなれば・・・

元気だけはみなぎってまいります(笑)

次回の更新は・・・

恐らく秋頃かと (o^―^o)
Posted by ikamania9083ikamania9083 at 2016年04月09日 18:51
(oseerさんへ)

お久しブリ~フでし。

って、だれの持ちネタでしたっけ?(笑)

イガさん、メールしたら必ず来てくれますからね♪

私もカミソでは寂しい思いをしないで済んでました。

懐かしいですねぇ。

また、何処かでお会いする機会があったら、一緒に竿を振りませう (⌒∇⌒)
Posted by ikamania9083ikamania9083 at 2016年04月09日 18:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
続×3 ワタクシ生きてます。
    コメント(4)