ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ
過去記事
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 24人

2013年07月14日

西ブルーハント七♪



皆様こんばんは。





これは車買い替えた時から、やろうやろうと思っていた事なんですが・・・





今の車のブレーキ・・・





釣りに行く道中の北の峠道で効きが甘くなる為・・・





準レース用のパッド&シューに交換してしまった者です。(真性、爆)







西ブルーハント七♪



ちなみに↑は愛車のリヤドラムを開けたの図。





ディスクは慣れているのですが、ドラムは初めてだったので組み立てが判らなくならないよう、一応写真撮っておきました。





まぁ・・・





ぶっちゃけ、フロントの倍以上時間かかりました。(滝汗)





で、交換した後のフィーリング・・・





当然ですが・・・







鬼効き。(笑)






ていうか、あまりに効き過ぎて・・・




ちと後悔しております。(苦笑)







さて、そんなウマシカの西ブルーハント7回目・・・







いってみませう。パンチ






まず、行ってた場所・・・




いつものポイントDとポイントM。(笑)




ヤマセの定番ポイントでし。





行ってた日にち、サ~スディナイト。





まずは、ポイントDに現着する前に・・・





アジ探しという、いつもの寄り道フィッシングを2ヶ所。(笑)





でも・・・





両方ともパーフェクトゲーム。(大汗)





今年のアジ、いつになったら釣れてくれるのやら・・・





で、気をとり直してポイントDに着弾。






でもでも・・・






釣れてくるのは豆ばかり。(猛汗)




潮が動き始めたタイミングで20オーバーの金メバは釣れてくれましたが・・・









西ブルーハント七♪




ブルーの気配は無く・・・。





粘ってれば回って来そうな雰囲気はありましたが、寄り道してたおかげで時間がケツかっちんでしたので・・・





早々にポイントMに移動。






車






で、ハングオフ的な堤防に着弾。




暫く藻に引っ掛けては外し、引っ掛けては外し、を繰り返してましたがここでも釣れてくるのは・・・





豆ばかり。(汗)





ただ、豆ブルーも釣れていたので、時間までここで粘る事にします。





で、この日はハングオフであまり感触が良くなかったので、久しぶりに玉装着してぶん投げてみる事に♪





藻の上を放置気味でゆっくりと・・・






たまに聞いてみて・・・






鬼アワセ!






でもでもでも・・・






釣れるの豆。(爆)





時間がAM2時を回ったところで、今日は帰るか!と思いましたが・・・






なぜかこの日は、釣るまで帰らん!!的な心境になり・・・






結局25オーバーのブルーを出すまで粘りに粘り・・・







ようやく釣れたのがAM3時過ぎ。(汗)







西ブルーハント七♪






ま、それでも狙いのサイズが出てくれたので、スッキリした状態で帰路につけました。ニコッ






ただ・・・





家着4時過ぎだと・・・






次の日の仕事が・・・






40半ばオヤヂには・・・






まっことキツイっす。(滝汗)







ここ↓ポチよろしく。


  








同じカテゴリー(メバル)の記事画像
続×3 ワタクシ生きてます。
続続、ワタクシ生きてます♪
釣り納め&初釣り♪
海峡ブルーハント四&西ブルーハント八?
海峡ブルーハント参♪
西ブルーハント六&海峡ブルーハント弐♪
同じカテゴリー(メバル)の記事
 続×3 ワタクシ生きてます。 (2016-04-06 22:39)
 続続、ワタクシ生きてます♪ (2015-06-24 13:04)
 釣り納め&初釣り♪ (2014-01-18 17:09)
 海峡ブルーハント四&西ブルーハント八? (2013-07-28 16:22)
 海峡ブルーハント参♪ (2013-07-18 00:57)
 西ブルーハント六&海峡ブルーハント弐♪ (2013-07-04 21:33)

Posted by ikamania9083 at 23:51│Comments(4)メバル
この記事へのコメント
日を跨いでの釣りは中年オヤジにはちっとキツイのでは?
毎度の事なので馴れているとは思いますが•••••• (笑)
兎に角お疲れ様でした (爆)
Posted by 青い森の自遊人 at 2013年07月15日 11:25
なんだかんだ言ってもソコソコの釣りますねぇ。


この夏はイカもメバルもアジもきびすいーっすが。


オイラは電池切れ間近の為にペースダウン中(^_^;)



8月には改造手術後パワーアップする予定ですが手術代と車検代で物凄い金欠だす(^^;;
Posted by ikagokudou at 2013年07月15日 18:59
(自遊人さんへ)

私の場合、仕事終わりといっても家出るのがいつもPM9時前後・・・

自遊人さんが羨ましいです。(^^)

最近、帰りの道中は首がカックンカックンしてる事が多いので・・・

事故らないよう、次からは目がシャキ飲んで帰還してみます。(笑)
Posted by イカマニ at 2013年07月16日 12:47
(烏賊極道さんへ)

ま、アジはもう少ししたら上向くとは思うんですがねぇ。(汗)

8月に改造手術ですか。(汗汗)

では秋烏賊の頃には全開バリバリですねぇ♪

金欠・・・

私も烏賊同文。(笑)

いらぬブレーキ強化代金に今月は色々と出費が重なり・・・

財布の超軽量化に成功しております。

体重もこの調子で軽量化出来ればいいんですがねぇ。(苦笑)
Posted by イカマニ at 2013年07月16日 13:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
西ブルーハント七♪
    コメント(4)