私の愛車、新車で購入してから2年が経過いたしました。
で
めでたいというか、もはやというか50000km走破
え~
皆様こんにちは。
今回は無事、ジャストでの写真撮りに成功した者です。(笑)
ま、いつものパターンだと距離が大台にのったのを確認してから、写真撮るのに車停めて・・・
なんて、やってると〇〇〇1km、て事はザラなんですが今回はブレーキを強化した事もあり・・・
過ぎる前に、
びったど停車する事ができたわけでし。(爆)
そんな・・・
2年で50000kmも走ったウマシカ釣行記・・・
まずは海峡ハントからスタート
行ってた日にちは先週の日曜日。
当然、仕事終わりで・・・
到着したのがほぼ11時
前回は、着いてみたら意外と微風♪な感じでしたが・・・
この日は
予想を上回る強風。(汗)
ていうか、時折10m超えの背中を押される爆風が吹くコンディション。
しか~し、ウマシカは尺リベンジするべく・・・
イソイソとリンダに潜入。(笑)
で、目的地、渓流のイワナ釣り場へ到着♪
潮は大潮なので、さぞ流れが出ているかとおもいきや・・・
現場は管釣り?的な潮の動きの無さです
流れ自体は左から右へ緩~くイッテるのですが、風が潮の流れとは真逆なヤマセ爆。(汗)
この状況だと釣りそのものがやり難いし、魚の付き場がいつもと違う事は容易に想像出来ます。(汗汗)
で、ウマシカ、いつものシンキングPEからフロロにラインチェンジ。
JHはいつものコブラ1、4gでスタート。
んで、かなりの時間アタリすらなく・・・。
ていうか、風が一瞬弱まる瞬間を狙ってキャストしなければならないので、ただ磯につっ立ってる時間が多く、非常に手返しが悪いです。
このあたりで、いつもの流れがある時にアタる場所をあきらめ、風波による表層のヨレ狙いに切り替えます。
で、ようやくブルーの良型をゲット。
ちょいちょい移動しながら、同じようなヨレから
1尾目よりちょいとだけデカイブルーゲット♪
で、その後は風が落ちるの待ちながら暫く粘っていましたが・・・
落ちるどころか、徐々に強まるヤマセに・・・
さすがのウマシカも尻尾を巻いて撤収してまいりました。(汗)
ま、リンダならまたそのうちにチャンスがあるでしょうから・・・
リベンジのリベンジ、近いうちにいたします。(笑)
さて、お次の釣行はフライデーナイトの西ブルーハント。
風は相変わらず、ヤマセでしたので釣行場所は・・・
迷わずポイントD&Mへ。(笑)
で、仕事終わりで現着。
予報通り、波気があり雰囲気はすこぶる良い感じでしたが・・・
どちらもアタリすら無しの大ハズシ。(滝汗)
ブルー居てません。
で、何も釣らないで戻るわけにはいかないので・・・
常夜灯のある漁港にてアジ狙い。
港内はアジらしき魚がかなり群れてます♪
で、さっそくおっぱじめますが・・・
アタリはあるのになかなかノッテくれません
いくら豆アジでもこんなに難かったっけ?とか思いながら・・・
ようやくカケてみると・・・
正体は豆バーサー。(苦笑)
どうりでフォールに反応しにくいわけだ。
で、これじゃいかん!とアジ探しに去年良い釣りできた漁港に行ってみますが・・・
なぜか今年は漁港に常夜灯が点いて無く・・・
イコール、アジもほとんど居ないわけで。(汗)
失意の撤収。
今年は・・・
夜、手軽にアジング♪とはいかない感じですね。
これは・・・
時間作って別のポイント、開拓しなきゃいけなくなりました。(汗汗)
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