ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ
過去記事
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 24人

2012年05月06日

さすがに疲れた・・・(汗)



皆様こんばんは。






え~






老体に鞭打ち、5月3日のお花見道中をなんとか乗り切った者です汗汗






この日は走ったなぁ。






まず・・・







朝8時頃家出発。






早々に秋田県突入⇒鷹巣の桜祭りにちょこっと寄り道⇒二ツ井のSクラブで買い物(ぶっ飛びロッカーなど小物購入♪)⇒二ツ井ICより無料高速IN⇒八竜ICでOUT⇒大潟の道の駅IN⇒八郎潟を横断してる激長い桜並木&菜の花ロード突入⇒国道南下秋田市突入&後楽園で昼御飯⇒秋田中央ICよりIN⇒協和ICでOUT⇒角館の桜祭り突入も桜皆無でほぼ素通り(笑)⇒国道を盛岡に向けひた走る⇒盛岡の桜祭り(なんとか池の周り)に着弾、意外と桜残ってるも夜のライトアップ無しで、いまいち感残る(笑)⇒盛岡のTBで小物を買い漁る⇒盛岡ICからIN⇒岩手山PAで夜飯⇒ようやくH市に着弾⇒某スーパーで軽くお買い物





で、家に着いたのがPM11時。





まっこと・・・







疲れますた。
(激汗)








さて、そんな疲れの抜けてないウマシカ釣行記・・・






行ってたのは疲れる前の5月1日。






この日は、近々コチラに来るかもしれないという烏賊の親分からのメールがあったので♪





とりあえず、ヤリ釣れるかどうか、メバルはどんな感じか、を調査に行っておりました。






まず、この時期定番の春ヤリポイントに着弾。






予想通りというか・・・






先端付近隙間無く浮きがプカプカ。(汗)






ま、先端は入れないのはわかっていたので、堤防の中ほどから実釣開始。






久々のエギングは・・・






小1時間ほどアタリ無く(汗汗)






暇なので、近くの餌釣りのオヂチャンにつかしぐ話かけ最近のヤリの状況などを聞きだします。




で、状況は・・・




予想通りヤリの群れが入ってすぐは結構釣れてたようですが、最近はまったくダメで大体餌の方が夕方~0時ぐらいまでで1、2杯との事。(滝汗)




ま、私が居る間もズラッと並ぶ浮きが動く事はほぼナッシングでした。






で、暫くして餌釣りのオヂチャンが1杯角で釣りました。






ピンときたウカシカ、すかさず移動して台船の横に移動、台船際にエギを通してみます。







さすがに疲れた・・・(汗)





え~



久しぶりに烏賊釣りました。(笑)







サイズは胴30くらい♪






ま、その後、柳の下には烏賊は居ませんでしたけどね。(笑)






で、エギングはとりあえず切り上げ、ウマシカはメバルの学校へ移動。






車






一応、ここでもエギは投げてみましたが・・・






気配がなかったので、すぐにメバル狙いチェンジ。






ただ、あまり良い反応は得られず・・・







さすがに疲れた・・・(汗)




ボトムではコヤツらが反応するのみ汗





で、エギングに結構時間を割いてしまったので、そろそろ帰らねばなりませぬ。





ただ、そういう時に限ってパターン見付けたりします。(笑)





どうやら軽く潮が動き出してから、メバル浮いてた模様。(汗)







さすがに疲れた・・・(汗)





表層直下、タダ巻きで釣れます。




でも時間が遅かったもので・・・






アンダー20メバル数尾釣って撤収と相成りました汗汗







ただ、数はまだそんなに入ってる感じではなかったなぁ・・・(汗)






ま、釣ったショイが小魚をやたら吐き出していたので♪





そろそろ爆るか?








さて、いつもならここでは弄り~のコーナーなのですが・・・






今回はメイン記事の帰りの道中、とても面白い出来事があったので皆さんにご報告。






それはメバルの学校からの帰り道、漁港出てからすぐだったのですが・・・






信号で向かいに停まった軽トラの様子が何か怪しい。





ま、深い時間だったのでウマシカ気にせず発進・・・





すると、いつの間に後ろに居たのか、軽トラが私の車を強引に抜きにかかります。











酔っぱらい??とも思ったんですが・・・





荷台に誰か乗っている。





ていうか・・・





荷台でケツ出してますけど。(汗) 





う~ん、写真撮れなかったのが残念。













そんなに汚いケツ見せたいなら・・・






ウマシカ町中から見えるようにと・・・







ハイビーム攻撃。(爆)






で、暫しハイビームのまま追走。






この攻撃に、少しの羞恥心が顔出したのか・・・






荷台のワゲモノすぐさまケツをしまいこみます。(笑)






で、町外れまで来たら軽トラ道路脇にIN。






運転手は顔を伏せてます。





ただ、荷台のワゲモノは・・・





半ケツ出して次の車が通るのを待ってるようです。(笑)





これ、なんかの罰ゲームやってたのか?





それとも・・・







クレヨンしんちゃん劇場版見て感動したのか?(爆) 






ま、どっちにしても警察の世話にならんように。




親、迎えに行くのが恥ずかしいぞ。(笑)







PS



13港の向こうにある街中は・・・






ケツ出し軽トラが出るから気をつけろ!
(長井●和、爆)








ここポチ↓よろしく。


  





同じカテゴリー(メバル)の記事画像
続×3 ワタクシ生きてます。
続続、ワタクシ生きてます♪
釣り納め&初釣り♪
海峡ブルーハント四&西ブルーハント八?
海峡ブルーハント参♪
西ブルーハント七♪
同じカテゴリー(メバル)の記事
 続×3 ワタクシ生きてます。 (2016-04-06 22:39)
 続続、ワタクシ生きてます♪ (2015-06-24 13:04)
 釣り納め&初釣り♪ (2014-01-18 17:09)
 海峡ブルーハント四&西ブルーハント八? (2013-07-28 16:22)
 海峡ブルーハント参♪ (2013-07-18 00:57)
 西ブルーハント七♪ (2013-07-14 23:51)

この記事へのコメント
ども。ご無沙汰してました!
僕も1週間ほど前に学校いってました。
何やら二週間ほど前は胴40位の槍が42杯とか。それもエギで!
裏山ですなぁ♪


軽トラのワゲもの?どうせケツだすなら丸出しに…みたくないか(笑)
Posted by パラソル at 2012年05月06日 18:26
お疲れさまでした( ^-^)

大爆笑です(笑
深夜にじゃないとできませんね~

でもひどい罰ゲームです(笑
Posted by ササモン at 2012年05月06日 18:30
大変オツカレーターでした(笑)


ケツ…多分兄貴の車両からして婦女子と勘違いしたのは想像に難しくありません。私なら…


普通にナンバー丸暗記でワイセツ物陳列罪及び不審者の疑い及び道交法違反でサツにたれ込みます(爆)


生き恥確定、人間失格間違いなし(猛爆)
Posted by ユキ at 2012年05月06日 19:20
こんばんは、煽狂ですm(_ _)m

桜に変態…
どちらも、春の風物詩ですね(笑)


ヤリ…
最後に釣ったのが何時なのかすら覚えておりません

チャンスがあれば、今年こそは『親ヤリ』釣りに行ってみたいです
Posted by 煽狂 at 2012年05月06日 20:31
あれま、オイラがそちらに向う前にオイラの潜伏先近郊に出没してたのですね^^

槍烏賊、堤防先端付近でも同行したOぴょんさんがエギを投げまくりましたが誰も確保できず(汗)

次に行ったソイ爆ポイントで暗闇のテトラ脇の付近で見え槍が居るもエギをもって行ってなかった為逃げられました(泣)

まぁ、たまにはいろんなところ見られたので良かったのですが、ケツ出し軽トラは現れませんでした(笑)
Posted by ikagokudou at 2012年05月06日 20:58
(パラソルさんへ)

お久でし♪

胴40×42杯・・・

良いなぁ。

ちょうど入ってすぐのタイミングだったろうけど、40杯超えは凄い。


軽トラのワゲモノ、さすがに粗品は出せなかったようでし。(笑)
Posted by イカマニ at 2012年05月07日 12:16
(ササモン君へ)

どういういきさつかわかりませぬが・・・

ケツ出し罰ゲームを決行するとは。(笑)

ま、田舎だから出来るんだけどね。

これをA市で出来たらたいしたもんです。(笑)
Posted by イカマニ at 2012年05月07日 12:22
(ユキさんへ)

そだね、ひょっとしたら若いねーちゃんが乗ってると思ったかも。

でもまぁ、とりあえずは・・・

失笑でしたが、眠気は飛びました。(笑)

なので今回は許す事にします。(爆)

あ、でも目撃者は多数存在すると思うので・・・

ひょっとしたら、しょっぴかれているかもよ。(爆)
Posted by イカマニ at 2012年05月07日 15:52
(煽ちゃんへ)

今年の遅い春がようやく来た!って感じ?(爆)

親ヤリ、ここのポイントはたぶん終了かと思われますが・・・

まだアソコがあるしね♪

良い情報が入ったら連絡入れます。
Posted by イカマニ at 2012年05月07日 16:01
(烏賊極道さんへ)

遠征お疲れさんでした♪

ソイ爆ポイント・・・

アソコ堤防長いからね。(汗)

私もメバルやりに行って烏賊目撃し・・・

ゼーハー言いながら戻ってシャクった記憶があります。(笑)

ケツ出し軽トラは・・・

もし今度見かけたらオヤビンの事務所でキツ~イお仕置き願います。(爆)
Posted by イカマニ at 2012年05月07日 16:07
若い女のケツならまだしも、
「汚いケツ出すな!」って言いたくなります(笑)

今年の釣りも、何かおかしいんでしょうか?
Posted by turitowaikoturitowaiko at 2012年05月07日 17:50
いろいろとお疲れ様でした。
ヤリイカ良いサイズで美味そうですね。

水温がまだ低いのでアオリに影響が無ければいいのですが・・・。
Posted by メバマニ at 2012年05月07日 23:05
長旅、お疲れさまです。
かみさん孝行をちゃんとしておかないと
思う様に釣りも出来ませんからね(笑)

イカいいなぁ ^0^
昨年はヤリ1杯も釣っていません(泣)
今年はどうなるのか?

今の時期は魚が薄いと言うかいないと
言うか全然釣れません(泣)
増えるのはエギ&ミノーばっかりです(汗)
Posted by 青い森の自遊人 at 2012年05月08日 17:01
どうもおしさしぶりです。

軽トラの荷台で追い越しのスピードでケツ出しとは…すさまじい。。
冷凍ヤリイカでカンチョーの刑ですね。

13付近での追い越し軽トラには気を付けます(笑)
Posted by 軟体部員O at 2012年05月08日 18:51
(turitowaikoさんへ)

もし若い女子だったら・・・

レーサー並みのスリップストリームで追走します。(笑)

今年の海、特にショアは全般的に遅れてる感じですね。(汗)

まだ、大きな河川の河口付近は濁りがキツイですし。(汗汗)
Posted by イカマニ at 2012年05月08日 20:11
(メバマニさんへ)

ヤリ、せめてもう1杯欲しかった。(苦笑)

刺身2口しか食せませんでした。(汗)

アオリ・・・

このままいくと、去年のような感じになりそうで怖いですね。(猛汗)
Posted by イカマニ at 2012年05月08日 20:15
(自遊人さんへ)

私、まだ花の独身です。(笑)

一応、お目付け役様は、かみさんになる予定ではありますがね。(^^)


ヤリ、私もようやく今年の累積が1杯ですから。(苦笑)

A市、これから釣りモノが増えてくるでしょうから、もう少しの辛抱ですよ♪
Posted by イカマニ at 2012年05月08日 20:24
(部員O君へ)

お久♪

ケツ出し軽トラ、シグナルスタートだったのでそんなにスピードは出てなかったと思いますが・・・

ま、それ以前の問題ですな。(笑)

あの辺に遊びに行った帰り、時間が遅くなったら・・・

白い軽トラは要注意です。(笑)
Posted by イカマニ at 2012年05月08日 20:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
さすがに疲れた・・・(汗)
    コメント(18)