ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ
過去記事
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 24人

2013年07月18日

海峡ブルーハント参♪



私・・・





食い順ダイエットなるものを始めてから結構な日にちが経ちますが・・・





体重の方は、最初に2、3kg落ちた後・・・





ほぼ変化無し。(汗)





ま、原因はわかっているのですよ、原因は・・・。






それは・・・






ザ、間食。






え~



皆様こんばんは。




もう少し肥えれば・・・






ロバー〇秋山のパネル芸が出来そうな者です。(爆)








さて、そんなウマシカ釣行記、今回は北に行ってまいりました。




本当は今の時期だと、もっと海峡側でメバってるはずなんですが・・・




今年は西南岸の水温が低い為か、今だにポイントD&Mでブルーが狩れる事、そして




海峡側の風向きがいまいちな日が多い事、など色々ありましてなかなか海峡側には来れなかったのが現実でした。(汗)




ですが、そうこうしているうちに北の水温もグングン上昇。




そうなるとメバル自体が厳しくなるので。(汗)







前回、まぁまぁ痛い目にあったにもかかわらず・・・






ウマシカ、北に強行出撃。パンチ






で、仕事終わりで現着してみたら・・・





風意外と微風♪




これなら、何処でも撃てそうです。ニコッ




ただ、北に来た場合のウマシカは釣行時間が2時間ほどしかござりませぬ。




この日は小潮なのも考えて・・・






いざ、リンダへ!パンチ






で、ポイントリンダの中でも私的に特に好きなピンポイント・・・




渓流の岩魚釣り場、からおっぱじめます。






で、1投目で茶豆ゲット。



2投目で







海峡ブルーハント参♪




ブルーの27ゲット♪



JHを流した感じでは、左から右に流れる潮とは別に底で巻いてるような潮のヨレで食ってきてる感じです。




で、いきなり反応があった周辺を丁寧にJH流して攻めてみますが、アンダー25が多いので徐々に流れの緩い方へ歩き釣り。






ちょいと移動した所で







海峡ブルーハント参♪



ブルーの29弱ゲット。






その後は、アンダー25をポツポツ。






海峡ブルーハント参♪



ま、この日は割合的に↑以上







海峡ブルーハント参♪



コレ(25ぐらい)↑未満が多かった。(苦笑)






やっぱ潮なんでしょうかねぇ。




他の所と較べるとここの流れは異常なほど早いんですが、それでも潮が大きい時よりは流れが弱いわけで・・・




それに沖に出る離岸流部分がいつもと違ってたりして。




これも潮のぶつかり合いのパワーバランスのせいなんでしょうか。




ここ




本当に面白い場所です♪







で、その後はいつもと違う流れの中、もし付くならここ!っていう場所で







海峡ブルーハント参♪



泣き尺♪




なんか、今年はやたらと泣き尺が多いです。(汗)





ま、それでも20~25のサイズが10尾ほど、25オーバーが3尾は出たのでとりあえずは良し!としましょうかねぇ♪




尺は・・・





次の潮のデカイ時にでもリベンジいたします。パンチ






PS

一応、恒例の3尾キープしてきて胃の内容物検査した結果・・・

案の定、ワレカラ7割、極小アミ3割ぐらいの感じでした。





海峡ブルーハント参♪







ここポチ↓よろしく。


  









同じカテゴリー(メバル)の記事画像
続×3 ワタクシ生きてます。
続続、ワタクシ生きてます♪
釣り納め&初釣り♪
海峡ブルーハント四&西ブルーハント八?
西ブルーハント七♪
西ブルーハント六&海峡ブルーハント弐♪
同じカテゴリー(メバル)の記事
 続×3 ワタクシ生きてます。 (2016-04-06 22:39)
 続続、ワタクシ生きてます♪ (2015-06-24 13:04)
 釣り納め&初釣り♪ (2014-01-18 17:09)
 海峡ブルーハント四&西ブルーハント八? (2013-07-28 16:22)
 西ブルーハント七♪ (2013-07-14 23:51)
 西ブルーハント六&海峡ブルーハント弐♪ (2013-07-04 21:33)

Posted by ikamania9083 at 00:57│Comments(6)メバル
この記事へのコメント
泣尺?••••••泣いて下さい (笑)
次回は笑いましょう
Posted by 青い森の自遊人 at 2013年07月21日 23:44
おぉー、泣きでもそのサイズはいいっすね。

海峡だけに極道スリットで生き血を啜って成長したのかなw
Posted by ikagokudou at 2013年07月22日 00:57
(自遊人さんへ)

今年は自分的に泣き尺の年だと思われます。(笑)

なんか尺出せずにこのままいきそう・・・(苦笑)
Posted by イカマニ at 2013年07月24日 11:58
(烏賊極道さんへ)

極道スリット・・・

いや、アソコ浅過ぎるから。(笑)

でもアソコのテトラも良いのが出るんだよなぁ♪

ただ、今年はヤマセが多くてなかなか極スリの向こうには行けないっす。(汗)
Posted by イカマニ at 2013年07月24日 12:03
北メバル良いサイズ上がってますね。

ヤマセ爆風で釣り場探しに迷ってます。
Posted by メバマニ at 2013年07月24日 23:22
(メバマニさんへ)

西って、意外とヤマセが強いと釣りにならない場所が多いです。(汗)

西南岸だとヤマセで風裏にはなりますが、サーフが多くなるのでシバス狙いが良いと思いますよ。

良いの居るみたいです♪
Posted by イカマニ at 2013年07月26日 11:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
海峡ブルーハント参♪
    コメント(6)