ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ
過去記事
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 24人

2013年07月04日

西ブルーハント六&海峡ブルーハント弐♪



皆様こんばんは。





ここ最近のあっつみにより・・・






ついにジョッキポカリを始めた者です。(笑)






説明しよう、ジョッキポカリとは・・・






料理に使用する1Lの計量カップに、まず水を500ml投入、次に1L用粉末ポカリを投入。



この後冷凍庫から製氷皿で製作した氷を数個投入。



そして水を計量カップの900mlのメモリまでキッチリ入れて完成するという・・・






アルコール嫌いのデヴゥにはもってこいの飲み物である。(爆)






さて、そんな先週のポカリウマシカ釣行記・・・






まずは西ブルーハントから♪





この日はフライデーナイト。




西に行ってたのは、たぶんヤマセだったからだと思われます。




で、仕事終わりでいつものポイントD着。




海況的にはなかなか良い雰囲気♪




ですが・・・






にっちもさっちもどうにも・・・






アレばかり。(再利用、爆)






釣りはしやすかったので、1級ポイントやテトラ帯をかなりタイトにJHを引いてみたんですがねぇ。(汗)




ポイントDはお豆3尾で移動。






車






次、ポイントMに着弾。



ウマシカ得意のハングオフ的な堤防に直行♪












にっちもさっちもどうにも・・・






・・・な時間が。(結構気に入ってる、爆)







しかしこのポイントM・・・




その名の通り、我慢して我慢して汁が垂れる頃に必ずブルーは回って来ます。(笑)






で、この日も何ヶ所かブヨにやられた頃に・・・







西ブルーハント六&海峡ブルーハント弐♪ 西ブルーハント六&海峡ブルーハント弐♪




目測25ぐらいと26ぐらい連打♪




25はハングオフ、26はただ巻きで食いました。






すわ!これは時合いか!!






と思われましたが、その後は23ぐらいを1尾追加したのみ。(汗)







西ブルーハント六&海峡ブルーハント弐♪





もう少し粘りたかったのですが・・・




横風が強くなってきたのでちょっと早めに撤収いたしました汗汗








さて、お次の釣行は・・・




海峡ブルーハント♪




この日もヤマセ予報ではありましたが・・・






なかなか海峡側に行くタイミングが無い為、ウマシカ強引に・・・






海峡IN。(笑)






ヤマセなのでポイント総長をメインに撃つ事に♪













まぁ・・・






生き物の気配の無いこと。(滝汗)






前回の教訓を思い出し、舌にJHを貫通させぬよう気を付けながら・・・






釣りをする事1時間・・・






ようやくテトラ際から25ぐらいの1本。







西ブルーハント六&海峡ブルーハント弐♪






で、その後は潮目を狙ってみたり、流れが巻くようなポイントを狙って回遊待ちしてみましたが・・・





風が北向き爆に変わってきたので。(汗)





せっかく来た北におさらばし・・・(寒爆)





アジを探しに某漁港に逆戻り。





で、30分ほどアジを狙ってみましたが・・・






西ブルーハント六&海峡ブルーハント弐♪





出たのはグイウー。(笑)




それも人生初の連打。(爆)






あとは神サイズのお豆バルがかな~り爆。(苦笑)






ま、そんな感じの先週の西釣行&2日の海峡ウマシカ釣行でございました。






う~ん、今年のアジ、ライト付けてみると姿は確認できるのですが、いつもと較べると数が圧倒的に少ない感じですねぇ。




これでは、撒餌使ってサビくと多少は釣れるとは思いますが・・・




アジングでは、ちと厳しいかな。(汗)




これは今後の回遊に期待ですかね・・・。








ここポチ↓よろしく♪


  









同じカテゴリー(メバル)の記事画像
続×3 ワタクシ生きてます。
続続、ワタクシ生きてます♪
釣り納め&初釣り♪
海峡ブルーハント四&西ブルーハント八?
海峡ブルーハント参♪
西ブルーハント七♪
同じカテゴリー(メバル)の記事
 続×3 ワタクシ生きてます。 (2016-04-06 22:39)
 続続、ワタクシ生きてます♪ (2015-06-24 13:04)
 釣り納め&初釣り♪ (2014-01-18 17:09)
 海峡ブルーハント四&西ブルーハント八? (2013-07-28 16:22)
 海峡ブルーハント参♪ (2013-07-18 00:57)
 西ブルーハント七♪ (2013-07-14 23:51)

Posted by ikamania9083 at 21:33│Comments(2)メバル
この記事へのコメント
厳しい様ですね (泣)
この一週間はメバルに限らず青物&真烏賊も
厳しかったです(大泣)
それに風の邪魔もあり苦戦続きでした

少し海が荒れた後に期待したいのですが・・・
この雨で濁りが気になります

がんばるぞ〜!(笑)
Posted by 青い森の自遊人 at 2013年07月05日 11:17
(自遊人さんへ)

ま、ブルーは回遊モノですからまだ納得できるんですが・・・

今年はアジが少ない。(猛汗)

そろそろ魚キャッチ数より、ブヨにヤラれる数の方が多くなってまいりました。(苦笑)
Posted by イカマニ at 2013年07月08日 09:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
西ブルーハント六&海峡ブルーハント弐♪
    コメント(2)