ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ
過去記事
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 24人

2012年10月31日

サミット後のウマシカ♪



皆様こんばんは。




釣りに行く時間はあれど、ブログ更新する時間は無い・・・







続、爪のキマが黒い者です。(笑)






さて、サミット後のウマシカの行動・・・





とても残念な結果に終わったサミットを踏まえて・・・










リベンヂじゃ!







と、この一心で時間を作っては釣行してまいりました。





ま、それって・・・







毎年の事じゃん。(爆)








そんな感じで♪




釣行記、レッツラゴー!






ていうか・・・






サボリすぎて、前の事など覚えておりませんので。(汗)







超ザックリいきませう。パンチ






え~




たしか、サミット後は北に3回、西に2回出撃しておりました。






まずは西から。





釣行場所は2回とも乳付近。





釣果は2回とも10杯弱。







サミット後のウマシカ♪ サミット後のウマシカ♪




たぶん、これが20UP?(笑)





家にて計測。






サミット後のウマシカ♪







で、たぶん↓は上の日とは違う日に獲った20UP







サミット後のウマシカ♪







今年の乳は爆荒れの後、結構烏賊が入ってたようですね。





先行してた方々の話を聞いても、皆良い釣りしてました♪





とりあえず、ちょっと前の西はそんな感じですた。















北釣行の部。







まず1番遠い釣行・・・













ミスター爆荒れのパワー炸裂。(笑)



釣り開始して1時間ほど経過したところで・・・







爆雨&暴風雨・・・






ポケット撤収。






2回目は1日釣り休み♪





意気揚々と北に向かったウマシカですが・・・






支部長殿と同じく・・・






某所のあまりの人に閉口。(汗)




ま、釣れてるっていう事なんでしょうが、入れる場所が無い事には話しになりません。






途中、寄り道してたのがアダとなりました。(汗汗)






で、総長殿との爆ポイントでバカスカ釣り上げる烏賊みてもしようがないので・・・






かくなるうえは、ほとんど人が入らない裏サファリへ移動。







で、サミットで出来なかった・・・







サミット後のウマシカ♪






黙祷。(笑)






ま、ソレが効いたかどうかはわかりませんが結構なヤマセにもかかわらず・・・







サミット後のウマシカ♪ サミット後のウマシカ♪ サミット後のウマシカ♪





20UP×3含む7杯水揚げ♪



で、ヤマセが徐々に勢力を増してきたので、ウマシカは風裏を求め徘徊・・・






んで






激ハマリ。(滝汗)






風裏は烏賊も薄かったでし。(涙)






さて、ここでウマシカは夕マズメどうしようか考えますが・・・






釣れてる場所で粘る事を決断。




で、もう1度総長殿との爆ポイントに入ってみますが・・・






烏賊の反応ナッシング。タラ~





釣れなくなったから人居なくなったのねん。(笑)






しかし、珍しく粘る事を決めたウマシカは暗くなるまで粘ります。パンチ






でも






時合い、最後までやってこず。タラ~タラ~






3杯水揚げで・・・






失意の・・・








箱撤収。








後で、私の横に入った人に聞いたのですが、ちょっと前にこの付近で青物がだいぶ暴れていたらしい。





そういえば寄せる途中、1杯何者かに持ってかれたしね。(涙)





まぁ、そんな感じのグダグダ北釣行でございました。







あ、サミット後の北釣行は3回ありますが・・・






それはまた次回という事で♪







PS

最近、なかなかブログ弄ってる時間が無く皆様の所への徘徊が出来ずにおります。

ちょいちょいは覗いておりますが、コメントできずに非常に心苦しいしだいでござります。(いいわけ、笑)

どうか暖かい目で見てやっておくんなまし。m(‗ ‗)m









ここ↓ポチよろしく。


  






同じカテゴリー(エギング)の記事画像
ワタクシ生きてます♪
最近までのウマシカ♪
西へ♪
近況報告♪
ラストエンペラー?
先っちょの威力♪
同じカテゴリー(エギング)の記事
 ワタクシ生きてます♪ (2014-09-19 17:21)
 最近までのウマシカ♪ (2013-11-13 16:54)
 西へ♪ (2013-09-27 16:24)
 近況報告♪ (2013-09-22 16:27)
 ラストエンペラー? (2012-11-27 00:04)
 先っちょの威力♪ (2012-11-06 11:50)

この記事へのコメント
北釣行お疲れ様です羨ましい釣果です


市内はサワラで何処の岸壁も大変賑わっております


小生も肖りに3回程行きましたが嫁が喜ばないので…
やっぱり烏賊は楽しいなぁ…もう少し頑張ります(笑)
Posted by 青い森の自遊人 at 2012年11月01日 18:04
連日釣行お疲れ様です。

今年は好調のようで何処も人でいっぱいですね。

明日は大荒れのようで一気に水温が下がりそうですね。(汗)
Posted by メバマニ at 2012年11月01日 22:02
先日はども。

帰りは眠くて大変でした…(^^;

朝はサイズダウンでしたがまあまあかな?あと何回いけますかね?(笑)
Posted by yuki30yuki30 at 2012年11月02日 12:48
お疲れ様です。

最近は天候荒れが続いておりますが・・・・

先日行くには行きましたが惨敗。

また週明けには行きたいですね。
Posted by kuronekosskuronekoss at 2012年11月03日 23:03
参拝していただいたおかげて、それなりに釣れたみたいですね^^

やっと帰還しましたが、こちらの煽はもう終わったかな?
Posted by ikagokudou at 2012年11月03日 23:47
(自遊人さんへ)

サワラ、食べるとちょっと癖があるようですからね。(汗)

やっぱ烏賊の方が、捌きやすいし保存もしやすいし♪

北の方はぼちぼちヤリも釣れてきてますよ。
Posted by イカマニ at 2012年11月04日 12:03
(メバマニさんへ)

今年は初期からずっと好調を維持してますから、人出は凄いですね。(汗)

例年ですと、そろそろ釣れなくなって人が激減するんですが・・・

今年はまだまだ良い場所でまた~りシャクル・・・とはイカないようです。

そうこうしてるうちに・・・

水温マジでやばいかも。(汗)
Posted by イカマニ at 2012年11月04日 12:22
(ユキさんへ)

先日は長丁場、お疲れ様ですた。

朝、回ってきましたか♪

私はアソコのみで腹いっぱいになりました。(笑)

次はサイズ狙い?で行きます。
Posted by イカマニ at 2012年11月04日 12:27
(kuronekoさんへ)

この天気・・・

里に雪降るまで上がらないような気がしますね。

私は暫く北に標準をあわせて釣行してみます。

でも、まだ西で行きたいとこあるんだよなぁ・・・(汗)
Posted by イカマニ at 2012年11月04日 12:32
(烏賊極道さんへ)

おかげ様で♪(笑)

こちらのアオリ、まだ水温的にはイケると思いますけど天気が上がらないと撃てる場所が・・・(苦笑)

先っちょだと、良い場所に入れればまだまだイケます。

ただ、なかなか場所が空きません。(汗)
Posted by イカマニ at 2012年11月04日 12:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サミット後のウマシカ♪
    コメント(10)