ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ
過去記事
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 24人

2013年04月27日

まだ、もうちょい・・・(汗)



皆様こんばんは。




まだまだ、寒い日が多かったりするのに・・・




なんかあっという間にGWがきてしまった感じです。(汗)






え~





当然ながら・・・





いまだに、暖パン&ズボン下装着が必須の者です。(笑)





今時期の気温だと、ズボン下穿いてないと小が近くて・・・(老化爆)







さて、ウマシカ的釣行なんですが、前回の更新から3回ほど行っておりました。ニコッ




もちろん相変わらず、仕事終わりの3、4時間釣行ですが。(汗)







ではでは、まず古い方の釣行から。パンチ





この日は出撃が決定してから、まずosserさんにメールを飛ばして・・・






ウマシカ、久々の青市に着弾。




某漁港にて釣りしながらosserさんを待ちます。




で、アタリすら一切無い30分が過ぎた頃・・・(汗)




osserさん到着。




んで、OHしてたブランヂーノを手渡して、ちょっとダベリ。(笑)




で、osserさんが帰還後、釣りを再開しますが・・・






この漁港・・・






外海側はまったく生き物がおりません!(苦笑)






という事にして・・・






そそくさと次の漁港に移動。(負け犬爆)






車






で、隣の漁港に着弾。




ここは確か去年?も来た事がある漁港。




大体魚の付き場わかってるつもりでしたが・・・






まぁ






釣れん。(怒)





ただ、先端には先行者さんが居たので釣れてるのかな?と思い・・・






ちょっとだけ粘ってみる事にします。






で、外海テトラの変化を撃ってようやく♪






まだ、もうちょい・・・(汗)




そのあと、同じパターンで同サイズ追加しましたが・・・






状況は・・・






ふりだしに戻る。(爆)






こりゃいかん!と最後の望みをたくしサミポイントに移動しますが・・・






それはそれは・・・






見事な空振り。(滝汗)






あぁ



無理して夏まで行けば良かったなぁ・・・





と、思った日でございました。(笑)






さて、お次の釣行。




この日はカッツンと一緒に出撃。




風按配から場所は西に決定!






ポイントは・・・






最近お気に入りのD総帥ホーム。



ま、このポイントは今期通ってみようと思ってる西重要ポイントでし。パンチ






で、着弾早々・・・



カッツンが1投目でブルーが釣れたと♪





当然ウマシカは・・・






鼻がモホモホします。(爆)






が、状況はブルーがバヤバヤしてる感じではなくて、居付きがたまに釣れる程度。(汗)






まだ、もうちょい・・・(汗)






西メバルはそんなに甘くはありませぬ。(笑)




で、結局ポイントD総帥では23、4のブルー1尾と豆15尾ぐらい。




帰る直前には、お豆がかなり浮いておりました。




あ、途中、隣の潮の早い漁港にちょいと浮気して、白玉放置プレイで22、3ぐらいのブルー2尾と豆1尾追加しております。







まだ、もうちょい・・・(汗)





ここは、結構表層にブルー浮いてたなぁ。











そんな感じの2発目の釣行でございました♪





で、3発目の釣行。





これは一昨日の釣行になります♪




この日も風向きから、ウマシカはD総帥ホームに着弾。





そろそろデカイの居るんじゃね?的な感じで行っておりましたが・・・






状況は前回とさほど変わりなく。(汗)






まだ、もうちょい・・・(汗)





ブルーは1尾のみ。(汗)




サイズはなかなか良くて26ぐらいありました♪




ただ、レンヂがボトムなので。(汗)





稚鮎とか追って来たヤツがキャスト後ベール返すと同時にドラグが・・・





ジィ~と出る感じにならんかなぁ。






あぁ、西の春が待ち遠しい今日この頃。




あ、その後時間があったウマシカは、西の主要ポイント回ってみましたが・・・






どこもいまいちでした。(汗汗)





ま、結局最後は、メバルホームの自販機前でお豆と戯れ・・・





アジ用リールの慣らしをして帰還。





という、いつもの釣れない西パターンでした。(苦笑)








PS

osserさん、リール使ってみて気になる違和感あれば再調整いたしますので。(^^)

とりあえずシバス用ルアー投げてみてくだされ♪








ここ↓ポチよろしく。



  








同じカテゴリー(メバル)の記事画像
続×3 ワタクシ生きてます。
続続、ワタクシ生きてます♪
釣り納め&初釣り♪
海峡ブルーハント四&西ブルーハント八?
海峡ブルーハント参♪
西ブルーハント七♪
同じカテゴリー(メバル)の記事
 続×3 ワタクシ生きてます。 (2016-04-06 22:39)
 続続、ワタクシ生きてます♪ (2015-06-24 13:04)
 釣り納め&初釣り♪ (2014-01-18 17:09)
 海峡ブルーハント四&西ブルーハント八? (2013-07-28 16:22)
 海峡ブルーハント参♪ (2013-07-18 00:57)
 西ブルーハント七♪ (2013-07-14 23:51)

Posted by ikamania9083 at 23:16│Comments(6)メバル
この記事へのコメント
ホームが変わりそうな気配が。。。(笑)

多分、カッツン殿と出撃した日は上磯に居たかもww

激渋でした。。(汗)

その後、サミット地点に戻って総長&つよし殿と奇跡の出会い(爆)

ワタクシの苦手な縦の釣りで入れ掛りでしたよ。

ちなみに、GWはすべて仕事です。(泣)
Posted by D輔 at 2013年04月28日 17:39
ほんと、寒いですね (≧∇≦)
最近は市内も当たり外れがあり
毎日強風続きで快適な釣りが出来ないでおります (泣)
Posted by 青い森の自遊人 at 2013年04月29日 12:52
(D輔さんへ)

そうっすね、たぶんアソコには通い詰めます。(笑)

今期、ポイントB、ポイントG、ポイントD、と西の黄金のローテション。

カミソ、やはり渋かったっすか・・・(汗)

今年は堤防周りにはにほとんど付いてないっすからね。

GW、仕事お疲れっす♪

私と同じですね。(笑)
Posted by イカマニ at 2013年04月30日 09:21
(自遊人さんへ)

まだ、朝晩寒くて釣りに行ったら堤防でやたらクシャミしてます。(苦笑)

ま、もう少しすれば天気は安定してくるとは思うんですがねぇ。

青市に手首が入って来る頃には♪
Posted by イカマニ at 2013年04月30日 09:25
いやー寒いし、釣れません(^^;

もりおかも今年は2週間くらい遅れでやっとサクラ見ごろです。


まぁ、寒いおかげでまだ槍烏賊いましたが(^-^)/
Posted by ikagokudou at 2013年04月30日 23:53
(烏賊極道さんへ)

おやびん、こちらもようやく咲きました。(苦笑)

ま、お城のある所での話しですが。(汗)

私の生息地では、いつの事になるか・・・

いや、まだ日陰探せば雪の塊あるし。(爆)
Posted by イカマニ at 2013年05月05日 17:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まだ、もうちょい・・・(汗)
    コメント(6)