ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ
過去記事
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 24人

2009年06月11日

親イカ探索1発目♪

こんばんは。



先日の竹の子採りの筋肉痛のピークが、翌日だった事にホッとしている者です。 テヘッ



え~、なにやら青森も梅雨入りしたみたいですねぇ。 くもり雨くもり



私の気持ちも梅雨空と同じで、いまいちパッとしない今日この頃・・・



皆さん、烏賊がお過ごしでしょうか?



まあ、パッとしないのはただ単に釣りに時間が取れなくて禁断症状が出ているだけなんですがねぇ。汗





あ、本日の日記から、ついにカテゴリーにを追加いたしました。



これからネタが無い時には、ちょくちょくに頼ろうと思っておりますのでヨロシクお願いします。 (笑)





で、記念すべき1発目のの記事は・・・



F地区の有名処、フリー軒。



このラーメン屋さん、某サイトでランキング1位になっており、お目付け役様がぜひ食べたいと言い出しまして今回連れて行きました。



ここは味噌が美味しいらしいのですが



なぜか私は醤油を注文。 (笑)



お目付け役様が味噌を注文。






で、食した感想ですが・・・






まあ、の好みは人それぞれということです。 (苦笑)





あ、醤油は俗に言う煮干ベースの津軽中華でしたが、そんなに癖も無く非常に食べやすかったです♪





一応味噌の方も少し食べてみましたが








まあ、人それぞれです。 (笑)





でも、スープは生姜と胡麻油が効いていてクドクなく、スープはすべて飲み干せますね♪





食い終わった後は生姜が効いているのか汗ダラダラでした。汗汗






んで、汗を拭き拭き店を出て次に向かった所は・・・






某漁港。 (笑)





もちろん、せっかくF地区まで来たのに、このままの汗を掻いたまま帰るイカマニではありません。 (笑)





車のトランクには前日に仕込んでおいたタックルが! (爆)





で、お目付け役様のご機嫌の良いうちに2時間ほど時間をもらいまして、近場の漁港で親イカ探索です。 チョキ





タックルはヴィオ&05ツインパ。



オシュレートの変更具合も確認するつもりです♪






で、第1投。






底を取ってからシャクルと・・・






いきなり!






根掛かり。汗





番長ロスト。汗汗





リーダーから逝ってしまったので、苦手な現場でのシステム製作。





で、いつものごとく・・・





結んで引っ張ってみて、プチッ。タラ~





結んで引っ張ってみて、プチッ。タラ~タラ~





結んで引っ張ってみて、プチッ。タラ~タラ~タラ~





なぜ、現場でのノットは上手くいかないんでしょう? (苦笑)






んで、心が折れたイカマニは車へサブタックルをとりに戻ります。 ダッシュ





なので、ツインパのオシュレート云々は・・・ (滝汗)





で、気を取り直して今度は海煙&04ステラで♪





10分後・・・





アタリなし。タラ~





20分後・・・





アタリなし。タラ~タラ~





30分後・・・





根掛かり。タラ~タラ~タラ~ (爆)





また、リーダーから逝きました。





しかし私には、もうノーネームもFGも組む力は残っておりません。 (滝汗)





で、久しぶりのトレインで逝ってみますが





引っ張ってみて、プチッ。タラ~





え~、なんだかすべて面倒になりました。 (爆)





なので、今度は強度確認せずにキャスト!





で、何投目かにバックラがガイドに引っ掛かり・・・





え~、随分と飛びましたよ、墨族。 (猛爆)





で、このロストで完全に心が折れ・・・





即、撤収!





この日の釣行内容


シャクリ時間、1時間。 (汗)


システム作り、1時間。 (滝汗)





もう1回ノット練習し直して出直します。汗汗汗




いつもポチットありがとうございます、今回もよろしくお願いします♪


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ








同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
お気に入りの1杯♪
和歌山に逝ってきました♪
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 お気に入りの1杯♪ (2009-12-22 20:23)
 和歌山に逝ってきました♪ (2009-08-29 23:50)

この記事へのコメント
オフトのクイックノッターは烏賊がですか?(^^;)
Posted by tama at 2009年06月11日 22:15
わかりますね~,現場でのイライラ。おまけに爆風だったりするとPE直結で逝きたくなりますね。↑tamaさんのコメの中にあるクイックノッターを使ってみて,いや(汗)使おうとして結局完成できなかった脳みそバーンなワタシにはやはり直結しかなさそうです。
Posted by CHADn(ちゃどん)CHADn(ちゃどん) at 2009年06月11日 23:34
ノット、オイラも苦手です。

クイックノッター持ってますが爆風ではやくにたたず。

パナソニックのラインツイスターは巻きつけ時にこんがらがる始末(^^;

パラレルサルカン(http://parallel.gear-lab.com/)も持ってますがガイドに干渉するのと穴にラインを通るすのが老化し始めた目ではきついっす。。。


先日購入したオーシャンノッターは使いやすいですが、まだ爆風時のインプレはしてませんで、すでにお飾りになりかけてます(汗)
Posted by ikagokudouikagokudou at 2009年06月12日 01:42
ピンクの『ラ』が5個ありました 笑

画像がないのが寂しかったです 笑
Posted by Hero at 2009年06月12日 02:32
私は最近やっとFGノットなんかをまともに結べるようになりました・・・(^^)v
でも現場ではやっぱり時間ももったいないし面倒だし簡単なノットに頼ってしまいます・・・(^_^;)

たいして軟体は狙わないのですが・・・
何故か親イカには興味アリアリです・・・^_^;
親イカ期待しております(^O^)/
Posted by osser at 2009年06月12日 08:33
こんにちは♪
こないだ探索に行ってきました。
もちろん全然反応がなくって・・・毎度のことです。
でも他の人は揚げているんですよね・・・ふぅ。

ノットプチン、笑ってしまいました。
わかるー!!おんなじだー!!って(笑)
でもイカマニさんはお上手だから笑わせようと書いてるんだと思いました♪
ウフフ
Posted by むすめ。 at 2009年06月12日 09:02
いまだに探索していないものです。

F地区の『ラ』さて…

どこでしょう?ワタクシはあずまやしか知りません。

ええ、毎回味が違うところがツボです(爆)

ノットですか…

え〜…

最近ファイヤーしか組んでないのであとは出来なくなりました(^^;
Posted by ユキ at 2009年06月12日 09:50
ども!お久しぶりです。
TPのソフトケース発見しました!
サミ時にお渡ししますゆえ~♪
Posted by 軟体部員O at 2009年06月12日 11:00
(tamaさんへ)

こんにちは。

実は、オフトのクイックノッターあるんですよ。 (苦笑)

この時も一回目に使ってみたのですが、やり方忘れてしまって・・・。 (痴呆、爆)

テキトーにやったら、やっぱりプチット逝きました。 (猛爆)
Posted by イカマニ at 2009年06月12日 12:20
(ちゃどんさんへ)

こんにちは。

いや~、私もまったく同じです。 (笑)

バックにはクイックノッターは入っているのですが、まだ使いこなせません。 (汗)

たまに家で説明書を見たりもするんですが、現場に着く頃には100%忘れてます。 (爆)
Posted by イカマニ at 2009年06月12日 12:39
(烏賊極道さんへ)

こんにちは。

お! ここにも同じ境遇の人が。 (笑)

ていうか、極道さんノットアシスト沢山ありますねぇ。 (驚)

で、オーシャンノッターが1番いい感じなんですか♪

今度物色してみます。 (^^)
Posted by イカマニ at 2009年06月12日 12:48
(Heroさんへ)

こんにちは。

そして、村越正解! (寒爆)

ラの日記、初心者なので目の前にラを出された時点ですぐ食ってしまいました。 (笑)

次からはHeroちゃんのように接写して載せてみますので♪
Posted by イカマニ at 2009年06月12日 12:56
(osserさんへ)

こんにちは。

なかなか釣れない対象魚が好きなosserさんって・・・

やっぱりM? (笑)

FG、最近になってようやく覚えたつもりだったのですが現場でパーフェクトに決まりません。 (汗)

家では1発でできるんですが・・・。 (滝汗)

親イカ、今年こそは! と意気込んでいるのですが、釣行時間がなかなか。

でも、7月ぐらいまでは頑張りますよ♪
Posted by イカマニ at 2009年06月12日 13:07
(むすめさんへ)

こんにちは。

やっぱりむすめさんも始動してましたか♪

お互いにアタリは引けないみたいですが、地道に頑張りましょう!

ノットプッチンは・・・

完全なドキュメンタリーです。 (爆)

これがまた、焦れば焦るほど上手くいきません。 (苦笑)
Posted by イカマニ at 2009年06月12日 15:57
(ユキさんへ)

こんにちは。

私はあずまやがわかりません。 (笑)

なんかどっかでみたことあるような・・・ないような・・・。 (痴呆爆)

サミ時に教えてくだされ!

親は、まだまだこれからでしょう♪

サミ後の大潮前後、狙い目かもしれません。 (^^)
Posted by イカマニ at 2009年06月12日 16:05
(部員Oさんへ)

こんにちは、お久です♪

お! ありましたか。

ていうか、ソフトケースもらってなかったけ? (笑)

私、完全に忘れております。 (爆)

では、とりあえずサミットで。 (^^)
Posted by イカマニ at 2009年06月12日 16:14
こんにちは♪
ワタスも現地でブチッブチッしてますこちらはマイカがやってまいりましたよ
Posted by イガパパ at 2009年06月13日 17:12
(イガパパさんへ)

こんにちは。

マイカはサイズが良くなってくると、いい引きしますから楽しいですよね♪

アオリにも勝るとも劣らないあのジェットは、結構病みつきになります。 (笑)
Posted by イカマニ at 2009年06月15日 11:30
先日は失礼いたしました(汗)
動画UPしました!
http://www.youtube.com/watch?v=dz_8MVMLVic
Posted by 軟体部員O at 2009年06月15日 14:19
(軟体部O君へ)

先日はどもでした♪

先ほど見ましたが・・・

あの日の猛爆が!

ビガビガ最高☆
Posted by イカマニ at 2009年06月16日 18:39
こんばんわ。
厳しい戦いお疲れ様でした・・・・・・。

ノット・・・オーシャンノッターお勧めっす♪

釣り太郎まだノットに時間かかりますが、切れる確率激減です!
Posted by おさぼリーマン釣り太郎 at 2009年06月16日 21:20
こんにちは

ノット、釣場で組むのめんどくさいですよね~

私は面倒な時は電車です。(笑)
Posted by taku0923 at 2009年06月17日 11:38
(釣り太郎さんへ)

こんばんは。

オーシャンノッター、先ほど動画で結び方見てみました。

で、私のオツムではちとキビシ~感じが・・・ (笑)

でも、慣れると良さそうですね♪
Posted by イカマニ at 2009年06月17日 21:37
(taku0923さんへ)

こんばんは。

私もですよ♪

イザとなった時の電車歴はかなり長いです。 (笑)

ただ、今の時期だけは親イカ狙いなので、なるべくノーネームかFGでやるようにしてます。 (^^)

まあ、釣れる事はないとは思いますが。 (汗)
Posted by イカマニ at 2009年06月17日 21:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
親イカ探索1発目♪
    コメント(24)