ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ
過去記事
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 24人

2009年12月22日

お気に入りの1杯♪

こんばんは。



先日、ようやっとお古のおニュースタッドレスが車に付いた者です。



いや~、オークションって怖いですねぇ。 (汗)



競り合うといつの間にか値段が上がって・・・



漱石殿が何人も余計に逝ってしまわれました。(滝汗)






一応、タイヤの方は2分山から6分山に昇進しましたので、これで安心して北に行けますねぇ♪





まあ、西でも良いのですが外海が撃てない事が多くなりますし、内海だとこんな輩ばっかりで。汗





お気に入りの1杯♪ お気に入りの1杯♪ 






まあ、〆サイズを獲るのにはコレ以上のポイントはないと思われますが。 (爆)






お気に入りの1杯♪ お気に入りの1杯♪






あ、一応この豆メバと豆鯵とショイは先週の木曜のヤツです、けっして使い回しではございません。 (笑)





で、お次は今回のタイトル、にいきませう。パンチ





私、最近の好みが完全に魚出汁の醤油になってまして。サカナ





いや~、としょったもんです。(苦笑)





さて、そんな私のお気に入り。





幸楽苑、極旨醤油ラーメン。(漢字間違ってたらごめんなさい、汗)






お気に入りの1杯♪





写真はチャーハンセット、たしか780円だったでしょうか?





幸楽苑は県内にも結構あると思いますが、R339沿いにある板柳店が1番旨いような??




スープは癖の無いアッサリ醤油ですので、誰でもいけると思います。




たま~に半額やってる事もあるので、運が良ければだけなら200円台で食えたりしますので♪






で、お次は・・・






今週のウマシカ釣行記なんですが、長くなりましたのでお暇な方だけ下からどうぞ♪





さて、日曜の夜、時間が出来たウマシカは半島東側にひた走ります。



まあ、移動時間が長く釣行時間は減ってしまいますが、西は波3m予報でしたので。 (汗)





で、雪が降り続く中、無事現着。





まあ、予想通り、車&人ナッシング。 (笑)





でも今回の雪、結構漁港に降ったんですねぇ。雪





お気に入りの1杯♪





で、早速ウマシカ出撃。パンチ




風は思ったほどなく、ほぼ微風ベタ凪。ハート




堤防先端まで足跡たどりながら楽にラッセルして




ちょいと気になった角の辺りでキャスト!




・・・。




・・・。汗




なんか、またもや巻きが軽いんですが・・・。 (滝汗)





また、FGノット怪が抜けたようです。(苦笑)





1度、車に戻ってロッドを匠にしようか迷いましたが、今までの堤防ラッセルの道程を見ると・・・タラ~






いつもの束ねて2重結びを選択。(笑)





で、出鼻を挫かれたので先端まで歩いてから、あずましぐ2重結びシステムを組むことに。





んで、気を取り直してキャスト!





しかし、潮がタルイです。汗




ライズすらありません。




ボトムなのかな~、って思いつつ、底をトントンやってると良い引きが♪






お気に入りの1杯♪






ショイ、素揚げ風。 (爆)





で、ちょっとリグを浮かしてみると本命が♪





お気に入りの1杯♪ お気に入りの1杯♪





んで、底を取ってくるとまたショイが。 (苦笑)






お気に入りの1杯♪





その後、レンジを変えて色々やってみますが、アタリがなくなりマタ~リしてると、天候急変。(滝汗)





手がチベタくて重いジグヘッドに交換するのも面倒になり・・・





先端の風よけで手の復活を待ちます。(ヘタレ、爆)





と!





こんな爆天気に、コチラに歩いてくる同類の方々がおられます。





もしかして!?





私は、この時点でピ~ンときたのですが、もし間違ってたら変な人に思われるので、しばし静観。





すると、お1人の方が話しかけてきてくれました。





なんと、女の人でした。ビックリ





話をしてみると、どうやらイカ狙いようです。





ということは・・・・電球





あのコンビであることが、ほぼ決まりました。 (爆)








ミッション開始です。





これを知ってか知らずか、ブーストメーターは良い具合に針が上昇しております。





誤射に細心の注意を払い、いざ♪





3連発逝きました! (いや、本人確認しろや!爆)





まあ、カマリは追い風だったので被害は無かったと思われますが。テヘッ





で、無事作戦完了したウマシカは、一応キャストできるタイミングを風よけで待ち続けます。





が、風は徐々に猛爆に変わり・・・





年寄りはギブ。 (爆)




撤収を決断します。




どうやら同じタイミングで隣のお二方も撤収するようです。





で、車に戻ってからお話しようかと思っていたら話しかけられまして





やはり、その方々はイガパパさん&花子姫ですた。





いや~、良かったです。





無駄撃ちじゃあなくて。 (そっちなの?、爆)





いやいやいや、お会いできて良かったです。汗




まあおそらく、あの時間にアソコに来る方はイガパパさんかosserさんしかいないと思ってましたので、確信はありましたがね。 (笑)





で、その後は烏賊姫花子さんとご挨拶して、地吹雪の中しばしダベリング。 (爆)





ですが、徐々に天候が遭難レヴェルに達しまして。 (笑)





最後に、メバルがカカると逆回転するという噂のステラをお預かりしてお別れしました♪





で、車に乗り込み、発進!





・・・。





え~、地吹雪により、どこを走ればいいのか分かりません。 (滝汗)





途中で停まったらヤバそうです。タラ~




冷や冷やしながら、無事脱出。ニコッ




で、バンパーの雪を取っていると、さらに瀑吹雪になりまして・・・(大汗)




イガパパさんの脱出が気になり1度戻ってみます。





ニコニコ





なんとか、イガパパさんも脱出に成功したようです。 (苦笑)





いや~、もう少しで2台とも、とある漁港で遭難する所でした。





原因は・・・




ダベっていたせいなんですがね。 (笑)






ランキングに参加しております、よろしかったらポチット逝ってくだされ!












同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
和歌山に逝ってきました♪
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 和歌山に逝ってきました♪ (2009-08-29 23:50)
 親イカ探索1発目♪ (2009-06-11 22:08)

この記事へのコメント
この季節駄弁り過ぎは危険みたいですねぇ。

今年の冬は暖冬とかいっていたのが嘘のように見事な積雪と寒波、ちょっと気を抜くと遭難ですよw

まぁ、当方の潜伏先は積雪よりも毎朝の最低気温が-4~9℃と玄関が凍って本業のシノギに出かける際ガチガチですが(^_^;)



年内は後一回いけるかどうか・・・

最後に大物とって見たいですねぇ。。。
Posted by ikagokudouikagokudou at 2009年12月22日 20:49
原因は…

例の三発!!(猛爆)

とうの本人は気付いてませんでしたがやはり…

連合一のスナイパーは兄貴のようですね!

イガパパさん…

完全に…











英霊に(爆)
Posted by ユキ at 2009年12月22日 20:52
しっかり降ってます・・・雪(汗)。

釣太郎もそろそろ寒いとか言いわけしないで、出撃します(反省)
Posted by おさぼリーマン釣り太郎 at 2009年12月22日 21:17
こんばんはm(__)m
先日はありがとうございました


いやいや
そっちのお礼ではありません

幹部三人からの被爆
もしかしてこれは氷点下連合の試験だったのでつか?(笑)

言い訳ですが、あれ以上の風上は海の上でつから



先行争いの難しさを思いしりました



壊れかけのステラは是非ともよろしくお願い申しあげますm(__)m
Posted by イガパパ at 2009年12月22日 22:01
今日は天気良かったですよ〜(笑)

イガパパさんほど私は出撃時間遅くないです〜(^^;)
私も御一緒したかったです…(^^;)
Posted by osser at 2009年12月23日 04:27
今シーズン半島東側ではヤリ戦全敗です
去年は良かったんですがねぇ~

西でも昨日撃沈して来たので

いよいよ覚悟を決めて北のサキッチョ辺りへ・・・

今年の釣り納め!頑張りましょう!!
Posted by ナオル at 2009年12月24日 20:55
雪こぎお疲れ様でした。
これからの時期は修行のような釣行になりますね。(笑)

私の方は過去にスタックしてからはビビリながら釣行してます。

夜中にJAFのお世話になるのだけは避けなければなりませんね。(笑)
Posted by メバマニ at 2009年12月24日 23:13
(烏賊極道さんへ)

こんにちは。

いや~、この日の天気にはまいりましたねぇ。 (汗)

微風ベタ凪からの爆吹雪。

来た時に車の通った跡が、まったく分かりませんでした。 (滝汗)

ソチラは雪少ないんだけど、シバレがキツイんですよね。

でも、除雪がないぶん、私としては羨ましいなぁ。 (笑)
Posted by イカマニ at 2009年12月25日 12:33
(ユキさんへ)

え~、約定の通り、逝ってみました。 (爆)

吹雪になったのは・・・

やっぱ、3連発?

いや~、2発ぐらいにしとけば良かったかなぁ・・・ (猛爆)

帰りは、視界5m以下で大変でした。 (猛汗)
Posted by イカマニ at 2009年12月25日 12:36
(釣り太郎さんへ)

こんにちは。

今回の雪、ソチラも結構降ったみたいですねぇ。 (汗)

雪質がコチラと違って重そうで、腰にキそうです。 (滝汗)

週末、出撃できればいいですねぇ♪
Posted by イカマニ at 2009年12月25日 12:42
(イガパパさんへ)

先日はお疲れ様でした。

次回は、もう少し釣りが出来そうなタイミングで行きたいと思います。 (苦笑)

ステラ、ただいま部品があるのか問い合わせ中です。

メーカーでは、在庫分しかパーツがないそうで・・・

あ、ちょいバラで、逆転症状&ベール自動返りの原因は分かりました♪

後は部品があるかどうか・・・。 (汗)

まあ、なんとかなるでしょう。 (楽観、爆)
Posted by イカマニ at 2009年12月25日 12:56
(osserさんへ)

こんにちは。

次回、ソチラに行った時にはご一緒したいですねぇ♪

技を盗みたいので。 (^^)

まあ、まだ被爆ポイントは調子が良いみたいなので、近いうちに遭遇する可能性は高いかと思われます。

その時は、ピンウィール振らせてください。
Posted by イカマニ at 2009年12月25日 13:06
(ナオルさんへ)

こんにちは。

半島東側のヤリ、ダメっすか・・・

あわよくば両刀狙いで♪ とか思っていたのですがねぇ。 (汗)

やっぱ軟体狙いだと北ですね!

タイヤ、お古のおニューが付きましたので豪雪でも北へ逝きます。 (ウマシカ、爆)
Posted by イカマニ at 2009年12月25日 16:01
(メバマニさんへ)

こんにちは。

もう少しで夜中のJAFでした。 (大汗)

まあ、私会員なので1回ぐらいは呼んでみたいような気もするんですが・・・(爆)

スタック、腹に雪がシコタマ入ると4駆でもダメですからね。 (汗)

地吹雪の時のダベリングは要注意です。 (笑)
Posted by イカマニ at 2009年12月25日 16:10
こんばんは。D輔です。

ほほ~、そちらは大雪でしたか。ご苦労様です。(;´▽`A`` 

土曜日、出撃しようかと思いましたが壊れたバンパー落として来そうですね。(爆)

ラーメン、ワタクシは煮干だしの醤油が大好きです。油はむねやけが...(笑)
Posted by D輔 at 2009年12月25日 18:01
(D輔さんへ)

こんばんは。

大雪ですた。 (汗)

もし、D輔殿が被爆ポイントに居たら・・・

確実に全長が短くなっていたでしょう。 (笑)

ラ、D輔殿も煮干醤油派ですか♪

私も濃いヤツはめきっりダメになりました。 (老化、爆) 
Posted by イカマニ at 2009年12月25日 19:56
こんばんわ

雪、積もってますね~。

あれだけあれば、クラーボックスに雪入れて氷は入れなくていいですね。
(笑)

私も来週末は、日本海でメバルでも狙っていると思います。

幸楽苑、安くて、そこそこ旨いですよね~

イカマニさんは、弘前、城東の天龍と言うお店知ってますか?

私弘前ではあそこが一番のお気に入りです。

知らなかったらすみません。
Posted by taku0923 at 2009年12月25日 20:15
(taku0923さんへ)

こんにちは。

クーラーは空でOKです。 

暫らくは残ってますよきっと。 (笑)

西のメバル、サイズを選ばなければ私のホームで数釣りできます♪

後は、日中だったらホッケ狙いかな。

城東の天龍、ラのお店なのかな?

そっちに行ったら、今度探してみます。 (^^)
Posted by イカマニ at 2009年12月26日 11:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お気に入りの1杯♪
    コメント(18)